【実録】30代向けピースコントロール練習方法4選【フォートナイト】

30代後半のアラフォーおじさんが、実体験を元にフォートナイトのピースコントロール練習方法を解説。

10~20代の若者ならまだしも、30~40代の社会人は指が動かないため、敵を囲う建築のやり方がわかっても、実戦でピーコンできません。

フォートナイト初心者で敵を囲う建築を覚えたい人は、最初にピースコントロールマップで練習をする必要があります。

レイダーのピースコントロールマップV3 クリエマップコード 6818-9760-6633

ただピースコントロールマップをいくら練習しても、通常マッチ・ソロアリーナで敵を囲うのは難しいです。

そこでクリエのBOTがいるMAPを利用して、ボットを囲えるようになりましょう。人間の前にボットを囲えないと話になりません。

そのあと通常マッチ・ソロアリーナでピースコントロールを試してもいいのですが、武器・資材を漁る時間がかかるため効率的ではありません。

なので建築バトルで敵を囲うことを意識して、負けてもいいからピースコントロールを狙っていきましょう。

野良クリエより、フレンドと一緒に練習した方がメンタルがやられません。フォートナイトキッズよりマナーがいい大人の仲間を探そう。

建バトでピースコントロールできるようになったら、最後に通常マッチ・アリーナの実戦で敵を囲う建築をやりましょう。

30代後半のサラリーマンゲーマーである私は、このやり方で練習したことで実戦でピースコントロールできるようになりました。お試しあれ。