フォートナイトでレイトゲームを200戦したら上達する?

フォートナイトのレイトゲームアリーナを1週間で203戦してみました。敵が強すぎるためきつかったです。

LATEGAME(レートゲーム)は武器・資材を持った状態ではじまり、スタートから安置収縮してて円が小さくなってるためすぐに戦闘になります。

敵が強すぎるためすぐ負けてしまい練習にならない、やられすぎて頭痛がしてくる、フォートナイトがつまらないと感じる、ゴリ押しがうざいという感想もあります。

動画でも解説しています!

レイトゲームのオープンリーグはそこまで敵が強くありませんでしたが、コンテンダーリーグから敵が強く、1キルもできずに敵に倒されることが増えました。

負けすぎて「レートゲームをやるのが嫌だな…」と思ったり、フォートナイトが嫌いになりそうでしたが、気合いで200試合いきました。初心者の方にはオススメしません。

レイトゲームは建築バトルで勝負が決まることは少なく、ボックスファイトになることが多いです。漁夫も多いし、アサルトで撃たれるためお互いがBOXで囲って戦います。

張り替え、編集キル、編集リセット、敵を追う練習、逃げの建築などなど、クリエイティブより実践的なボックスファイトの練習ができますね。

私の感覚だと通常のアリーナでディビジョン5に入ったことがない人は、初動で負けすぎてフォートナイトがつまらないと感じるため、レートゲームはオススメしません。

ふつうのアリーナでディビジョン6、7の人でも、レイトゲームのコンテンダーリーグは敵が強すぎると感じるはずです。チャンピオンリーグの人も混ざってますし。

レートゲーム短時間で何度も戦えるため、効率的に練習できるのは間違いないのですが、負けすぎてメンタルがやられるため初心者の方は注意してください(汗)