初心者が建築バトルで負ける理由7選【フォートナイト】

フォートナイト初心者と建築バトルをしてると、被弾しやすい、上を取られる、負ける共通点がわかりました。

ほとんどの人が同じ理由だったため、建バト初心者あるあるなんだと思います。

自分自身もフォトナ歴が浅いときは、同じような上り方をして屋根をかけられたり、上を取り返す建築で被弾。

縦積みが遅くて初動で毎回上を取られたり、ワンボックスにこもってると敵が降りてきて張り替えされて負けてました。

縦積み、床壁階段、二重階段などの基礎建築ができる。超初心者を抜けた人が建築バトルをすると思います。

最初のうちは建築で上を取れなかったり、ピースコントロールで囲われたり、敵を見失ったり散々です。

しかし勝てなくても諦めずに500回以上建築バトルをすることで、指が慣れて建築は早くなり、戦い方も分かってきます。

野良建バトは敵が強いため、同じくらいのレベルのフレンドさんと一緒に練習することをオススメします。